気まぐれパンヤ日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カードパックを買ってみた

久々の更新(*´`*)

ちょっと前にようやくカードが実装されましたよね?
実装が決まった時とかは買うか悩んでたけど、やっぱり
カードダスとかで育った世代なのでカードって大好きなんですよね(;´∀`)

そんな訳で少しずつ買ってたけど、今日(日付的には昨日)とうとう我慢できなくなって
大量に買ってしまった\(^o^)/

さっき購入履歴から数えてみたら実装からトータルして168袋も買ってるし:(;゙゚'ω゚'):
2520CPですよ!約25,000円!(((;゚д゚)))
ここまでくると自分でもホントアホかと思うね(;´д`)=3
とりあえず欲しいカードも少しは出たし、レア率の低さと金銭面を考えるとこれ以上
買うのは得策じゃないと思うからこのくらいにしておきます(;´・ω・)

ちなみに当たったレアはこんな感じ

2.ケン(レア) 1枚
4.エリカ(レア) 3枚
10.セシリア(レア) 1枚
13.マックス(レア) 1枚
21.ポンタ(レア) 1枚
29.カディエ(スーパーレア) 1枚
31.基礎訓練(レア) 3枚
36.カディエの魔法(レア) 5枚
37.ドルフの応援(レア) 4枚
40.ビリーのかばん(スーパーレア) 1枚

ハッキリ言って31以降の消費系のレアって2時間制限とかで消滅するから
勿体無くて使えないし、なんでレアなのかもよくわからないくらい(;^ω^)
キャラクターとキャディ系も効果は永続的なんだけど、ポンタとかみたいに
効果が「補助剤成功率アップ(中)」とかレアとは思えないくらいのゴミもある

そんな感じで消去法で考えると「コントロールスロット+1」のケン(R)と
「インパクトゾーン増加(小)」のカディエ(SR)以外は使えない・使い道がない
といった感じかな。

ハッキリ言って投資額に見合った結果を求めることは難しそう。
無理に購入しない方が吉。購入するなら目的のレア狙い撃ちは厳しいから
個数など購入制限でも設けてやった方がいいですね。

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はガチャ変更

約1ヶ月ぶりくらいに更新(;^ω^)

ステータス管理パーツが提供終了ということでブログ管理パーツに乗り換えてみた
機能は大分増えてるみたい。。。ただ設定に時間がかかるからとりあえず最低限の
情報だけを更新してアップロード(;´・ω・)
機能も全部把握できてないし続きは今度やろう・・・

パンヤは明日のアップグレードでNewボイスクラブがでますね。
あとエロパジャマ(*・ω・*)
一応先月課金した残りが700数CPあるのでチャレンジしてみます(´・ω・`)


ちなみに先月のガチャは動画に撮ってひっそりとアップロードしてました
これ

ε-(‐ω‐;)
なんかやる気なくなってきたぞ:(;゙゚'ω゚'):

| パンヤ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・使ってるキーボード

1ヶ月ぶりの更新です(*-∀-)ゞ
さて、今日はパンヤのメンテがあってガチャ変更となりましたが
そのあとダイスケの衣装で不都合が見つかったとかで臨時メンテ(´・ω・`)

そして臨時メンテ明けにログインしたところ、異常に鯖に負荷が掛かっているのか
まともに遊べる状態じゃないとかもう何してるのかと('A`)


さて早々に愚痴ばかり書いたけど、今回は以前挙げた使ってるキーボードの紹介の続きでも。

前回最後に紹介してたKB007U-Bは、正直パンヤするのには微妙に向いてない気がします。
高いだけあってデザインはいいけど、やっぱりキーが硬いのが難点(´・ω・`)
そこで色々悩んでた時にとある人からメカニカルを勧められて買ったものが

・FKBN108M/NB
http://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=521

正直高いけど、かなり使えるキーボードだと思います。
S4になって結構更新したけど、このキーボードに変えたことが大きな要因かなと思ってます。
一見するとキーストロークが4mmとかで深く見えるけど、2mm押し込んだ時点で反応するので
実際は2.5mm~3.5mmくらいのキーストロークのパンタグラフより浅かったりします(ΦωΦ)
また、これは「茶軸」ってスイッチ使ってるのでかなりキー自体も軽いです。
オススメ度:☆☆☆☆☆

・FKB108MC/NB
http://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=509

これもFILCOのマジェスタッチシリーズ。キーボードとか気にしない人にとっては上のFKBN108M/NB
と何が違うんだと思うかも知れませんが、ぶっちゃけ中のスイッチで違うだけです(ノ∀`)
「青軸」ってスイッチでFILCOでは通販限定の商品となっていて、量販店等じゃ見かけることは出来ません。
キーの軽さは個人的には「茶軸」の方が軽いと思うんですけど、データ上ではバネの軽さは「青軸」
になってるみたいでよくわかりません(ノ∀`)
あと特徴と言えば、キーを押した時にマウスをクリックしたようなカチッって音が鳴って、普通に文字
打ってるとカチャカチャ凄くうるさいです(;´∀`)
まあ、おかげでクリック感は感じることができるので楽しさは味わえるキーボードですね。
オススメ度:☆☆☆☆☆

・G80-3600LYCJA-2
http://www.scythe.co.jp/input-device/mx-board-r.html

最後に紹介するのがこれ。
これもメカニカルキーボード。上の2品にも使われてる茶軸とか青軸はドイツのcherry社って
って所のスイッチなんだけど、これはcherry社純正のキーボードです。
使ってるスイッチは昨年秋くらいに登場した新作「赤軸」
日本で販売しているサイズ社のHPに

従来型の黒軸をベースに押し下げ圧が限りなく緩やかに上昇する
滑らかなタッチを実現。スイッチング動作の感触を限りなくゼロ
にする事で、リニアな軽快感を重視。
茶軸を超えた軽いタッチを実現!

こんな感じの宣伝があって、各所で最高峰のキーボードといわれるリアルフォースにタッチが
近づいていると書かれてたので早速買ってみました(・∀・)
で、感想なんですけど
個人的に、Filcoと比較すると作りがショボいかなと感じました。
次に茶軸を超えた軽いタッチとかありますが、底打ちはともかく接点までなら茶軸の方が軽い
気がして・・・ちなみにパンヤでもパンミが結構多くてすぐにお蔵入り(´・ω・`)
まあ、使えないキーボードではないと思いますが・・・
オススメ度:☆☆☆

今回はこの3つだけです(´・ω・`)

さて、元々リズム感とか反射神経とかに全く自信がないからそれをいい道具を使って
補おうと色々なキーボードを買ってきたけど、そろそろ限界かなと思います。
あとはモニターをいい物に変えればまた変わるかも知れないけど、さすがにパンヤの為に
10万円クラスのモニターを買うとかバカみたいだから止めておきます( ^ω^)

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西PP更新

西PP3
西PP4
西PP2
西PP1

18HタイムアップでPP更新。これはないわ(;^ω^)

≫ Read More

| 未分類 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に更新

夜勤待ちのメンテ中で暇だったので久々に更新でも(;´∀`)

近況はまずセミA→プロEに昇格しましたヽ( ´∀`)ノ
伴い1wの飛距離が260y→262yに変化。横は若干補正が変わるかも知れないので
少しデータをとってみないと・・・まあ元々縦がズレズレなんで改めて1からデータとっても
いいかも(;´・ω・)

ギアスコラボは第一弾はルルーシュカツラ、第二段はカレンカツラ
はい、カツラしか買ってません。衣装はできが微妙ですし(;^ω^)
今日は第三弾でクーとケンということですけどどうでしょうか・・・

あと今日はガチャ変更でハイブリッドリングとルーシアウェディングということですが
ハイブリッドリングはクリリン持ってるのでスルーしてもいいかなと思ってたけど
ウェディングは今後ルーシア使うことを考えると欲しいキラ――( ☆ω☆)――ン
そんな訳で夜勤から帰った後にでもゆっくりすることにしましょうか(;´д`)=3トホホ・・

| 未分類 | 13:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

